my 焼酎 ランキング
1位:特選さつま白波
2位:花と蝶
3位:伊佐美
4位:黒白波
5位:三岳
6位:坊津
7位:一どん
8位:佐藤 黒
9位:界
10位:島美人
以前の記事
2005年 10月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
カテゴリ
全体
音楽
焼酎
京都
知的財産
雑文
屋久島
旅行
未分類
最新のコメント
[URL=http:/..
by abbyhqn at 21:04
[URL=http:/..
by abbyxhu at 21:04
[URL=http:/..
by abbyetw at 21:04
[URL=http:/..
by abbyisa at 21:04
[URL=http:/..
by abbyotp at 08:54


<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

結婚式、披露宴。

行ってきました、地元友人の結婚式っ!
見事に披露宴の余興までこなしてやりました。

ホントに直前まで、何をやるかいろいろ悩んだんですが、【新婦あてゲーム】っていう一番オーソドックスなものに落ち着きました。


詳細はこうです。

1.新郎に目隠しさせる
・・・そりゃ当たり前。だって新婦当てゲームなんだから(笑)。
目隠しは\100SHOPで売ってるのを使いました。ただの目隠しじゃツマラナイので、目が描いてあるような面白目隠しにしたら意外とウケた(笑)。

2.新婦&ゲームに参加してくれる人を前に集める
・・・注意しなきゃいけないのは、「新郎に目隠しさせてからゲーム参加者を集める」ってことですね。
新郎に参加者がバレたら、ドキドキ感が台無しなので。
それと、参加者には事前に声をかけておくことも重要です。いきなり声かけられても困る・・・っていう人もいるし。
ちなみに今回の場合、「ブーケを取った新婦の友人」「新郎の母親」「新郎の友達(男)」に参加してもらいました。

3.新郎と、ゲーム参加者を一人一人握手させ、「消去法」で新婦を当てさせる
・・・ここで重要なのは「消去法」です。このほうが絶対盛り上がります。
「途中で新婦が外されちゃった」っていう事態が起こっても、それはそれで盛り上がったりするんじゃないでしょうか(笑)。

4.当たっても外れてもキスさせる(笑)
・・・これは、新婦が嫌がったりする可能性が高いでしょうが、盛り上がるので僕は強行しました(笑)。
実際、ちょっと嫌がってたかもしれないですが・・・(汗
新郎が見事に新婦を当ててくれたので、キスという展開に持っていくのは簡単だったかも。


今回、こういう役をまかされて、改めて実感したのは「人は自分が見たいものだけ見る」のだなぁ、ということでしたね。

やっぱりみんな、「新郎が、新婦をズバリ当てる」ところを見たいわけですよ。実際、新郎が新婦を当てた瞬間の歓声ったらすごいモンでしたから。

歌ったり、スピーチしたりするとこは見たくないのかもな、と(笑)。
[PR]
by yadoringdream | 2005-06-13 22:43 | 雑文