my 焼酎 ランキング
1位:特選さつま白波
2位:花と蝶
3位:伊佐美
4位:黒白波
5位:三岳
6位:坊津
7位:一どん
8位:佐藤 黒
9位:界
10位:島美人
以前の記事
2005年 10月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
カテゴリ
全体
音楽
焼酎
京都
知的財産
雑文
屋久島
旅行
未分類
最新のコメント
[URL=http:/..
by abbyhqn at 21:04
[URL=http:/..
by abbyxhu at 21:04
[URL=http:/..
by abbyetw at 21:04
[URL=http:/..
by abbyisa at 21:04
[URL=http:/..
by abbyotp at 08:54


<   2004年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

光ファイバー?

1週間前から、ネット回線が断線中(泣)。
光ファイバーなのに・・・。
[PR]
by yadoringdream | 2004-05-31 23:05 | 雑文

ちょっとほのぼのしてしまう絵

ちょっと前ですが、新宿の100円SHOPでほのぼのする光景を見かけたので、思わずデジカメに収めてしまいました。

a0006466_2286.jpg


親子のマネキンの、手と手をつなげようと必死になってる小学生(一年生くらい)。
なんていうか・・・いろいろ想像を巡らせたりしてしまいましたよ。「この子、自分のお父さんとはうまくいってないんじゃないだろうか」とか(笑)。

周りにご両親の姿は見えませんでしたが、この子は10分くらいがんばってました。
結局、手はうまくつながらなかったんですがね(笑)。
[PR]
by yadoringdream | 2004-05-16 22:09 | 雑文

森井蔵の偽物

森井蔵 偽物がオークションに

う~ん。ついにこんな事態になりましたねぇ。
昨今の過度の焼酎ブームの中、これを一番危惧していたのですが・・・。
まあ、僕は森井蔵を好んで飲んだりしないからいいんですけど(笑)。

焼酎の味を判別するのって、呑み慣れていないと難しいんじゃないですかね?
はっきりいって、僕も無理(笑)。
「利き酒」みたいな状況ならばともかく、ラベル等が偽造されてるわけだし・・・。

でも「森井蔵」みたいにクセが強い焼酎とか、好きな焼酎なら、味の区別もできるかもなぁ・・・どうだろ?
[PR]
by yadoringdream | 2004-05-10 22:22 | 焼酎

変わった焼酎ご紹介

さて、焼酎のご紹介です。
今日は「カボチャ焼酎」の「香華」。

a0006466_221950.jpg


おとといでしたかね、これ呑んだのは。
友人と二人で、ブらリと入った居酒屋にありました。「南瓜焼酎」って書いてあったから、「おい、『南瓜』って、なんて読むの?」なんて聞いたりして、自分の無学さを披露することにもなりました。
ていうか、「スイカ焼酎ください」って注文しちゃったもんな(笑)。店員さんもキョトンとしてたわ(スイカは『西瓜』です)。

で、実際の中身なんですけどね。
香りは、想像してた香りとは全然違ってました。「パンプキン☆」って感じの香りを想像してたんですが、マジで「南瓜」って感じの香りだった。
なんつうか、カボチャの皮の匂い、あの多少青臭い匂いっていうか。

「うわ~、やっぱり芋焼酎にしときゃよかったな~」なんて思ったんですよその時は。
でも、イザ呑んでみると。
これがけっこうイケるんですよ(笑)。
けっこう甘口で、呑みやすい感じなんですよね。水割りだったからかもしれないですけど。
居酒屋で見かけたら、呑んでみてはいかがでしょうか。

あ、でも、カボチャ味じゃないですよ(笑)。
[PR]
by yadoringdream | 2004-05-04 22:20 | 焼酎