人気ブログランキング | 話題のタグを見る
my 焼酎 ランキング
1位:特選さつま白波
2位:花と蝶
3位:伊佐美
4位:黒白波
5位:三岳
6位:坊津
7位:一どん
8位:佐藤 黒
9位:界
10位:島美人
以前の記事
2005年 10月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
カテゴリ
全体
音楽
焼酎
京都
知的財産
雑文
屋久島
旅行
未分類
最新のコメント
[URL=http:/..
by abbyhqn at 21:04
[URL=http:/..
by abbyxhu at 21:04
[URL=http:/..
by abbyetw at 21:04
[URL=http:/..
by abbyisa at 21:04
[URL=http:/..
by abbyotp at 08:54


空き巣

被害・・・①

僕も、つい先日の北海道旅行から帰ったら、こんなことがありました。
くたくたになった体を引きずって帰ってきたら、部屋の中がゴミだらけ。荒らされてる。
空き巣_a0006466_2317414.jpg

・・・空き巣っ!?

一瞬、体がこわばった。
やばいやばいシャレにならんぞ機材とかパクられたらどうすりゃええのんじゃ。
とか思って、あわてて被害状況を確認すると・・・

音楽用PC、OK!
モニタースピーカー、OK!
その他機材、OK!
保険証、OK!
通帳、OK!

・・・何も盗られてないじゃない。なのにこの荒れ様はどういうこと?
僕は、しばらく部屋を空けるときはキレイに掃除してから出発するというビヘイビアを持ち合わせているので、こんなに部屋が荒れているはずがない。記憶では、確かに旅行お出かけ前に掃除したし。

不思議に思って、再度、荒らされてる様子を確認。
そしたら、こんな発見がありました。
空き巣_a0006466_23181131.jpg

これ、近所の弁当屋さんの容器なんですけど、ナニモノかに突かれた跡がありますよねえ?
まさか・・・カラス?
いやいや、カラスがどうやって部屋に入るねん(笑)。落ち着け俺。

まさか・・・俺に恨みを持つナニモノかが、俺が極度のカラス嫌いということを知って、ピッキングして部屋に進入し、カラスを部屋に解き放ったとかっ!?
・・・いや、だから、落ち着け俺(笑)。

で、その後もいろいろ調査した結果、隣人が飼っているネコが犯人ということが判明しました(笑)。一安心。
でもベランダ伝いにウチまでやってきて、ウチのベランダの窓開けて(カギはかかってなかった)、ウチに進入して残飯あさりするとは・・・。そうとうお腹が減ってたんだねえ。

隣人も僕と一緒に旅行に行ってたんですが、ご飯は多く用意してたそうで。
この事件を伝えたらビックリしてました(笑)。

後始末は面倒だったけど、かわいいネコだから仕方ねえやな(笑)。
by yadoringdream | 2005-01-24 23:19 | 雑文
<< 旅日記 その9 札幌旅行3日間 >>




夢は京都移住。
by yadoringdream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
おやじのたわごと
痛勤音楽
昨日も記憶なくしちゃいました。
バイオリン弾きが考えること
電音の倉庫
CAMAKURA::RE...
20th century...
水と森と光の写真館
サイバーショットな毎日(...
トンキン坊主
もう一人のあなたへ・・・
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧